雑兵猫之助の記

文才も無いしとりとめも無いし・・・

シンゴジラをやっと見た・・・

シンゴジラ」は済みません、途中で脱落してしまいました・・・正直ピクリとも面白いや引込まれるって反応を本能がしませんでした・・・。

 

何がダメだったのか?まあーそもそも庵野が好きじゃないってのは大きいかもしれませんが庵野のオナニー臭が余りにもキツくて耐えられなくなっちゃったと言うのが本音でしょうか・・・。自分は「太陽の牙ダグラム」「装甲騎兵ボトムズ」の高橋良輔信者です・・・どうしようもなく好きです。しかし富野や庵野は全然ダメです。まあー好みに合わないんだから仕方ないよね、こればっかりは感覚的な物なので理屈では説明出来ないし・・・芥川は好きだけど太宰は嫌いみたいなもんですwところが谷口悟朗は好きなのよ・・・リヴァイアス最高みたいな・・・(そのくせ正反対の「銀河漂流バイファム」も好き)。説明なんて意味は無いです、あくまで自分の中の根源的な感性の問題です!

 

おんなじような理由?で「君の名は」もピクリとも触手が動かないし見ても終始能面でしたw自分の感性が加齢で衰えてもうああ言う世界には入リ込めないのだろうかと思ったけど、どうやらそんな事でも無いって事にも最近のドラマで気が付かされましたけどね(その事に気付いた理由はいずれ書きます)。だからと言って同時期にある種の評価を得た「この世界の片隅に」も途中で脱落したヘタレです。でもNHK制作の実写ドラマ「一番電車が走った」は最後まで見れたし、同じ広島原爆物ならこっちの方が遥かに心に響いたんですよね。主演の黒島さんの演技と雰囲気は大昔のNHKのドラマで仙道敦子さんが主演した「匂いガラス」を思い出させる様な感じで凄く印象に残っちゃったんす。

 

きっと自分はひねくれもんなんでしょうね・・・まあ今更取り返しはつかない年齢だけどね(´・ω・`)ショボーン